人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ再就職したけど、暇で仕方がない中年オヤジの独り言


by cp5735

海底軍艦建造計画(1)

先日、ちょっと前に購入した東宝特撮シリーズ『海底軍艦』のDVDをようやく観た。
ずっと放置したままだった。

いやー、感動した!
すごいぞ、海底軍艦轟天号!ドリルだ、冷線砲だ、神宮司大佐だっ!
これを観てワクワクしないヤツは昭和の中年少年じゃないね、俺はそう思う。

で。

感動しすぎた俺は、フジミのプラモデル『1/700 海底軍艦轟天号』をポチッてしまった。
もちろんアルミ削り出しのドリル付きのヤツだ。
それが届いた。
海底軍艦建造計画(1)_f0203317_18385810.jpg
これがキットの中身。
うん、シンプル。
今や面倒くさがりの権化となった俺にはちょうど良い部品点数だ。
中身をいろいろチェックする。
すると、
海底軍艦建造計画(1)_f0203317_1841125.jpg
判るだろうか?
真ん中上の部品は電子砲塔なのだが、その裏側に棒がない。
これがないと電子砲塔を艦体に挿しこめない。
こりゃ最初から手がかかるかもだ。

というわけで、これから海底軍艦建造計画を随時アップしていく。
随時な、随時。
by cp5735 | 2010-11-07 18:44 | 出来事