人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ再就職したけど、暇で仕方がない中年オヤジの独り言


by cp5735

連休最終日の過ごし方

GW、あ、NHK的には大型連休だが、今日はその最終日。

どうやって過ごそうかと考えたが、とりあえず昼寝だけは避けようと思っていた。

ではそれ以外に何をするか。

これがないんだよなあ、何にも。

したい事がない。

カミさんは本日出勤日。息子は塾から出された宿題が山のように残っていて死にそうになっている。

そんな中、俺だけが何にもする事がない。

で、また始める事にしましたよ、お風呂のカビ取り。

どうも俺は時間の使い方がへたくそで、切羽詰まると風呂のカビ取りに逃避する癖がある。

とにかく近くのドラッグストアに買い出しだ。

そう言えばいつから日本では薬局を『ドラッグストア』なんてこじゃれた感じの呼び方をするようになったんだろう?薬局でいいじゃんね。

話は逸れたが、ドラッグストアの棚の前だ。

薬剤はどれがいのやら?似たようなのがいっぱいあってよく判らん。とりあえず『塩素系 混ぜるな危険』なやつばかりなので、いろいろな種類を買うのは止したほうがいいな。

ふと隣を見ると、俺と似た年格好の中年オヤジが同じようにカビ取りの薬剤を探している。仲間だ、俺は直感したね。

どうやら暇な時にカビ取りに逃避するのは俺たち世代の習性のようだな。

一番ポピュラーなヤツを俺は選んだ。しかも2本入りのだ。俺のやる気が燃え上がる。

家に帰って完全防備に身を包む。塩素なんかにやられてたまるか。

お風呂の中にあるモノを全て脱衣所に引っ越させ、戦闘開始だ。

シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュhスシュシュシュシュシュシュシュシュシュhスシャシュシュシュhスフシュshスhスフシュアイオウhシオアウhダイオウhダソウハスオイhダオhdsノアcノウアdssh・・・

・・・酔った。

エラそうなこと言ったが、俺はカビ取り剤に負けた。

かなりの時間を費やして、俺は体調を回復させ、このブログを書いている。

次の戦闘は年末にしておこう。
by cp5735 | 2010-05-05 17:01 | 出来事