人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ再就職したけど、暇で仕方がない中年オヤジの独り言


by cp5735

お肌の手入れ by 中年のおっさん

俺は毎晩風呂上りに某メーカーのフェイスクリームを顔面に塗りたくっている。

塗りたくる、うん、すごく的確な表現だ。

そもそもの動機は、お肌の衰えが目立ってきたかなっていう危機感にあった。

目尻の所の皺、こりゃただ事じゃないぞと気づいたのだ。

そこで近所のドラッグストアで買ってきました、男性用クリーム。

Q10入りというキャッチフレーズに見事に釣られてしまったが、Q10っていったい何なんだ?

よくは解らんが、まあ肌にいい成分なんだろう。ってことで使い始めた。

で、その使い方。

これが上に書いたように塗りたくっているわけだ。

まず適量を手に取る。

適量・・?

どれ位のことを言うのやら。

まあええわい、俺の気が済む量を適量と定めよう。

という事でむにゅっと出す。

搾り出したそいつを、両手のひらに伸ばして、一気に顔面に塗り込む。

それはもう、ガシュガシュと塗りこむ。

細かい手順とかは一切考慮無し。

摩擦でホコホコとしてきたら塗りこみ終了。クリーム塗ってて摩擦熱が発生するなんてのがすごいよな。

その効果であるが、これがまた調子いいんだよなあ。

俺の肌はすこぶる頑丈であることを実感したしだい。

だけど、本当にこれで皺が改善されているのか?目立たないだけだろ?これ。
by cp5735 | 2010-02-17 14:08 | 思いつき